ジローの地方暮らし。パパは何より子供が一番!

地方に暮らす家族の日常の中で、気付いたことや発見を発信していきたいなぁ〜。

サラバ!とサンド(24時間TV)とナンチャン(24時間TV)と野上恵子さんに感動した!

一昨日は24時間TVやら本やらマラソンに色々感動してしまった・・。

 

西加奈子さんの「サラバ!」の下巻を読んでるんだけど面白いね。

まだ途中だけど、なんか泣いてしまった(涙)確か最初に上巻を買った時の帯が、あの芸人若林の言葉が書いてあったと思うけど、感情のなさそうな彼の心にも響いた意味がよく分かった!

まだ他の作品を読んだことないけど、絶対読も!

僕だけかな?なんとなく村上春樹さんの文章と共通点があるように感じてるのは?

「あぁ、僕は逃げてばかりではないか?揺れてないか?芯がちゃんとあるか?」

思わず自問自答してしまった・・。

 24時間TVで見たお笑い芸人〝サンドの伊達さん〝の人生を変えた人。良かったね。

7つの夢、全部叶ったって言うから。前から好きな芸人さんだったけどこれ見て一段とファンになったわ。

 あと、同じ枠でナンチャンも良かったね。大林宣彦監督が人生を変えた人だったけど、人生を変えるきっかけって本当、どこに転がっているか分からん。

 

芸人さん2組に感動してしまったけど、共通してるのは人柄の良さ。

人柄は嘘つかないもんな〜。

ますます好きになりました。人柄大事!

 あと、ちょうどアジア大会2018で女子マラソンやってたけど、

32歳野上恵子さんが銀メダル!2位争いを3選手で競ってたけど最後抜け出したね。

29歳で初マラソン、32歳で初の日本代表って聞いたけど、挑戦するのに遅いってことはないのかな⁉︎この銀メダルで人生が大きく変わるのかも?

夢は叶うもんだね。清々しい笑顔に感動したわ。

 

最後に「やればできるは魔法の言葉」

夏の甲子園大会でベスト4に進出した愛媛県代表、済美高校の校歌。

反響大きかったみたいで話題になってますね。

 

でも、ほんま〝やればできる〝やん。何でもチャレンジ&努力。

自分を信じて〝やる〝事が成功に繋がる一歩かもね⁉︎