ジローの地方暮らし。パパは何より子供が一番!

地方に暮らす家族の日常の中で、気付いたことや発見を発信していきたいなぁ〜。

寝る前に聴いてはいけない??

ベッドでごろごろ7ルールをテレビ観ていたら薬師丸ひろ子の‘WomanWの悲劇‘が流れてきて、思わず聞き入ってしまった。

テレビは以前の再放送したものを編集したものだったこともあり、集中力を欠き、じっくり聴こうと思い、YouTubeで‘薬師丸ひろ子の‘‘Wの悲劇‘‘で検索。再生回数が比較的多かったものを再生。

薬師丸ひろ子 スーパー・ベスト

 ほんま心に染みる!!女優なのに歌がうまい人は、昭和の時代は多かったような気もするけど、上手い下手ではない何かを感じる。声なのかなぁ?

‘‘セーラー服と機関銃‘‘も続けて聴いて懐かしさと歌の上手さに感動。

コメント欄も絶賛のコメントが多かったですね。

 

その後も、昭和の名曲を何曲か検索して懐かしんだけれど、ほんといい歌多い。

ミスチルスピッツ等々。

スターダストレビューの‘‘木蓮の涙‘‘はいい曲なのは分かっていたけど、やっぱり良い。

聴きながらコメント欄に目を通したが最後。涙が止まらない。

人生いろいろだけど、ほんまに皆さん、様々な悩みや悲しみを抱えて生きてることを実感。良い歌は希望や勇気を与えてるんですね。

自分も歌が上手かったらなぁ~、そんなことを思う夜でした。

Best Wishes