ジローの地方暮らし。パパは何より子供が一番!

地方に暮らす家族の日常の中で、気付いたことや発見を発信していきたいなぁ〜。

地味に庭先で貝を焼いたぜ〜

コロナで外出自粛を言われている昨今、少し買い物に出かけるのも周囲の目が気になる状況😢

外食も気軽に行けないので、気分転換にもなるかなって、庭先で貝を焼くことに。

 

ちょうど家に貰い物の簡易バーベキューセット(200円〜300円くらいで買えるやつ)があったので、それを使い、貝焼きにチャレンジ!

網に炭も付いてこの価格ってメチャ安い‼︎

でも、残念ながら貰ってからだいぶ日が経っていたので炭は使い物にならず😭炭はホームセンターで買って火を起こすことに。まぁ、安いからしょうがないか。

 

調理する具材はというと、子供達が好きな貝。

帆立にサザエ、長太郎!スーパーでゲットしたこれらは合計で大体1,500円くらい!安い‼︎炭火の上でじっくり焼いていくんだけど、グツグツ煮える貝汁に醤油を垂らし、さらにグツグツ。食欲をそそる香り。あぁ〜、こんなやっすい簡易バーベキューセットに、やっすく手に入れた食材でなんて贅沢な時間を過ごせているのだろうか‼︎たまらん。ただ貝を外で焼いて食べるだけのなんでもない行為。

でも、コロナでなんとも言えない息苦しさを感じる日常にあって、手軽にリフレッシュできてお腹も満足☺️且つ、ローコストでみんながハッピー😄

 

肉もいいけど、貝好きの子供達はますます貝の虜に😃特に長太郎!

 ほろ苦、なめらか、深いコク!スペイン生まれの本格バスクチーズケーキ

 とか言いながら肉はやっぱりいいよね!

スーパーでは手に入らないユニークなお肉が、500種類【ミートガイ】

ちょっと贅沢に!

松尾ジンギスカン