ジローの地方暮らし。パパは何より子供が一番!

地方に暮らす家族の日常の中で、気付いたことや発見を発信していきたいなぁ〜。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セブン‐イレブン良いね!ハマってる100円のお菓子

セブン、ローソン、ファミマ。コンビニもだいぶ集約されてきたけど、やっぱり1番行く頻度が高いのはセブンイレブンかな⁉︎ 弁当、パン、菓子類など一歩抜き出てるかな、っていう印象です。 最近、妻がセブンのお菓子をよく買ってくるんだけど、今一番ハマって…

これからの季節は鍋。中でも二食鍋がおススメさ!

まだまだ残暑が厳しいですが、朝晩の涼しさは秋の気配も感じられるようになってきましたね。 食欲の秋!くそ暑かった今年の夏(つい最近)に鍋を食べる事など、まだ先の話だと思っていたけど、あっさり食べちゃいました。 スーパー行くともう色んな鍋の素が出…

味覚の秋!最高級ぶどう〝藤稔〝を食す

ある平日(金曜日)の夜、やっと休みや〜っと家で寛いでいると、ピンポーンっとベルの音。玄関を出ると郵便配達の人が大きな箱を抱えて立っているでは。 見ると〝ぶどう〝と書いた箱。アマゾンの箱ではない。誰が何を送ってきたの? 送付状を見ると、親戚のお…

育児と家事をもっとやろうよ!

上の記事を読んでビックリ‼️ ひっそりと新聞記事の片隅に掲載されていた記事なんだけど、ノルウエーの閣僚の2人が、妻の仕事や離れて暮らす子供と過ごす時間を増やすために、閣僚を辞任した、というもの。 日本にいるとあんまり、というかこんな話聞く事、ま…

大坂なおみ、新生森保ジャパンの活躍に、20数年前を思う

週の始めはスポーツで嬉しいニュースが続きました。なんと言っても、大坂なおみ選手の全米オープン優勝!日本人初!本当に驚いて興奮したし、誇らしい気持ちになりましたね。セリーナの抗議で完全アウェーの雰囲気の中、集中力を切らす事なく本当頑張ったし…

勤め人が 少額資金を元手に、 FXでどこまで増やせるのか⁉︎トラリピにヒントを得てやってみる!①

副業ブームであり、働き方改革の声があちこちで上がる昨今。給料も中々上がらず、AI活用の動きも出てくる中、将来に不安を感じてる人多いですね。若い人はともかく、家庭を持ったミドル以上の人はこの悩み結構切実なんですよね。独立、起業したり、投資した…

疲れた時やスポーツ後に飲む一杯は⁉︎ウメ!

めちゃ暑かった夏も終わって9月が始まりました。 熱中症の予防で「水分補給をマメに」って、随分と耳にした夏でしたね。 そんな暑い時、何飲んでました? 特に運動、スポーツした後は? 僕のオススメはコレ。 ウメの炭酸水割り(ノンアルよ) リカーショップと…

子供の読書って何がいいの?

幼少期の本の読み聞かせが大事って話はよく耳にしますよね。 この前、うちの子供を公文に通わせているって話を書きましたが、 公文の先生も読書の大切さは口を酸っぱくして言われてます。 全てのベースは国語であると。なので我が家でも、保育園に通っている…