ジローの地方暮らし。パパは何より子供が一番!

地方に暮らす家族の日常の中で、気付いたことや発見を発信していきたいなぁ〜。

これからの季節は鍋。中でも二食鍋がおススメさ!

 

まだまだ残暑が厳しいですが、朝晩の涼しさは秋の気配も感じられるようになってきましたね。

食欲の秋!くそ暑かった今年の夏(つい最近)に鍋を食べる事など、まだ先の話だと思っていたけど、あっさり食べちゃいました。

スーパー行くともう色んな鍋の素が出回ってるし、なんか食べたい気分になってくるんですよね。鍋って簡単だし。

 

さぁ、何の味にしようか?悩みますよね。豆乳、キムチ、あご出汁、海鮮?などなど。

我が家はまだ子供達が小さいので、基本的に子供達が食べれる物っていうのが基準になってきます。

なので、キムチ鍋食べたいなぁ、って思っても基本、却下される事になるのです。

ありがちな話ですよね。お寿司頼む時も全部わさび抜きにするとか。

 

そこで、以前から(2年くらい前から)購入を検討していた二食鍋を、今年こそは買おうではないか!そういう話になったのです。

二食鍋って良いですよね。鍋の真ん中に仕切りが付いていて、2種類の味を楽しめるってやつ。右がキムチで左が塩鍋とかね。

 

そうと決めたら、今晩は鍋。さっそく鍋買おう!と買い出し行ったスーパーで(前から目を付けていたのがある)探したのですが、あいにくまだ仕入れされていないとのこと。

本格的な鍋シーズンにはまだ早い⁉︎

でも食べたい。次に近所のホームセンターへ物色に。あった、あった。でも種類が1つのみ。どうしたものかその場でネット検索。あー、種類もいっぱいあるではないか。でもネット注文したら、最短でも届くのは明日。今日は食べれない。再度、その場にあった鍋を吟味してみる。

これです。

f:id:kocchii-island:20180921215826j:plain

 ✔️まず、見た目がお洒落だな

     鍋にありがちなゴツゴツした感じがない

→スマートに見えるよ。

✔️IH、ガスコンロの両方に対応

→普通に便利。

✔️軽い。変形に強いアルミダイカスト製らしい

→持ち運びに便利。

✔️内外面セラミック加工。洗いやすい、汚れを落としやすい、傷つきにくい

→確かに面倒な後片付け作業が楽だった。

✔️10号サイズ。30㎝

→ちょっと大きいかな、って思ったけど大は小を兼ねる。2種類味わう訳だし、鍋は大勢で食べる機会も多いし。片付ける場所をちょっと取るかな。

 

という訳で、二食鍋はお勧めです。

 

 

迷ってる方は買って損はないでしょう。

別に仕切ってはいるけど、二食にしなくてもいい訳で。二食鍋で一食鍋として使えば良いのです。

でも、仕切りが無かったら二食食べるのは難しい訳で。そう考えると使い勝手良いのではないのかな⁉︎ 

 

こんなレシピも付いてたよ。

f:id:kocchii-island:20180921215847j:plain