ジローの地方暮らし。パパは何より子供が一番!

地方に暮らす家族の日常の中で、気付いたことや発見を発信していきたいなぁ〜。

ローソンセレクトのパスタ調味料が簡単、美味しくて逸品!

 

我が家の休日、特に土曜日は子供の習い事などもあり、家で昼食をとることが多いのですが、皆さんは何を食べることが多いですか?

 うちではwifeが作ることが多い食事なのですが、

彼女も平日は仕事をしているので、休みの日くらいはのんびりしたいと考えるようです。なので、ほか弁やスーパーの出来合い、又は簡単に作れるうどんやラーメンなどが多くなります。それにも少し飽きてきて、ちょっと違ったものも食べたいな、って思ってた時に作ってくれたのがこちら。普通のパスタです。

f:id:kocchii-island:20180621105305j:plain

 たらこパスタ

 

f:id:kocchii-island:20180621105243j:plain

ペペロンチーノ

 すみません、写真の撮り方と盛り付けが雑なのであまり美味しそうに見えないかも??

でも、味はほんといいんですよ!お店で食べるパスタと何ら変わりません。それはちょっと言い過ぎか⁉︎

たらこやペペロンチーノとか、そんな手の込んだものでない誰でも作れるものなので。お店でしか作れないような手の込んだものは別ですよ。

 

麺は、こちらを使用。

f:id:kocchii-island:20180621111236j:plain

 お店で食べると、男子からすると量的にちょっと物足りないって感じること多いんですよね。でも、自分で好きなだけ麺を茹でればたらふく食べることができます。味も良ければ言うことないでしょ!!

 しかも、安く済ませることができるし。

 

ちなみに、麺100g×5束で1,500円~1,800円程度。

で、こちらがお勧めのパスタ調味料

byローソンセレクト

 f:id:kocchii-island:20180621110203j:plain

f:id:kocchii-island:20180621110114j:plain

1袋2食入りで178円。

コンビニで手軽に買えるっていう点も魅力ですね。

 

この手のものは、あらゆるメーカーから多数出てますし、とにかく種類も豊富。

ただ、あれこれ考えるのは面倒。シンプル、手軽に美味しいものをチャチャっと作って空腹を満たしたい、そういう時にコンビニで買えるこのパスタ調味料は、お手頃&便利&簡単(^o^)

家族4人で満足しました(^。^)