ジローの地方暮らし。パパは何より子供が一番!

地方に暮らす家族の日常の中で、気付いたことや発見を発信していきたいなぁ〜。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サラバ!とサンド(24時間TV)とナンチャン(24時間TV)と野上恵子さんに感動した!

一昨日は24時間TVやら本やらマラソンに色々感動してしまった・・。 西加奈子さんの「サラバ!」の下巻を読んでるんだけど面白いね。 まだ途中だけど、なんか泣いてしまった(涙)確か最初に上巻を買った時の帯が、あの芸人若林の言葉が書いてあったと思うけ…

公文(KUMON)やってるけど、幼児期からの子どもの習い事って何がいい?

僕が子供の頃は特に習い事はしてませんでした。中学1年生の頃にちょこっとだけ学習塾(国語、数学、英語)に通っただけで、1年足らずで辞めてしまった過去があります。それ以降、ほんと習い事ってやった事ないですね。 でも、良くもないけど悪くもない程度のと…

海外とか非日常な所でのんびりしたいなぁ〜

うんざりする暑い日が続く8月。 早朝(でもないか)7時過ぎに家を出て、通勤車を停めてある駐車場へ歩いていました。 今日はなんだか風が少し涼しい。気が早いけど秋の気配すら感じる爽やかな朝でした。 ふと空を見上げると青い空に白い雲。 「あぁー、夏やん…

サングラスは無印良品のクリアレンズが◎⁉︎

しっかし暑い日が続く今日この頃^^; 外を出歩くのが嫌になる暑さですね。 熱中症にならない為にも対策は必要不可欠。最近はあまりの暑さに男性用の日傘も売れ行き好調だとか。男性の日傘は先入観や恥ずかしさもあってか、まだまだ一般的には普及してないです…

液晶テレビと有機ELと。

我が家のテレビはプラズマテレビ。購入してもう10年は経つかなぁー。HDD内蔵で、すぐ録画予約できて簡単に観れるので重宝してたんです。 それがついに故障。HDDにアクセスできない録画が増えてきたのです。メーカーに問い合わると修理が必要。ただ交換する部…

買って良かった!って思うシューズはこれかな!?コスパ高い⁉︎ GU&MUJI&グローバルワーク

夏、真っ盛り!毎日暑いですね。 出かける時は何を履いて出掛けますか? サンダル、スニーカー?足元って重要で、何を履くかで全体のバランスって決まりますよね?僕はそう思ってます。 そこで、安くて服に合わせやすい、コスパの良いシューズのご紹介。 グ…