ジローの地方暮らし。パパは何より子供が一番!

地方に暮らす家族の日常の中で、気付いたことや発見を発信していきたいなぁ〜。

海外とか非日常な所でのんびりしたいなぁ〜

うんざりする暑い日が続く8月。

早朝(でもないか)7時過ぎに家を出て、通勤車を停めてある駐車場へ歩いていました。

今日はなんだか風が少し涼しい。気が早いけど秋の気配すら感じる爽やかな朝でした。

ふと空を見上げると青い空に白い雲。

 

「あぁー、夏やん、やっぱり。」

と思うと同時に、なぜかリゾートホテルの開放的な雰囲気(分かります?)を感じ、

 

「海外旅行(別に旅行でなくてもいい)に行きてぇー!」

って無性に思ったのです。朝から。

 

何でそんな事を思ったのだろうかと、車を運転しながら考えに耽ることに。

 

✔︎今の仕事に不満があるのかなぁ?

→待遇とかでなく仕事の中身に満足してないっていうのはあるかも?

ほかには?

✔︎日常生活に変化が貧しい?

→確かに変化に富んではないけれど、幸せを感じてるし、子供が小さい今はこのままが良いのではって思ってるんですね。

でも、色んなとこ行って、色んな人と触れ合ったほうが感性も刺激されるし、情報も集まるしで面白いのは確か!とも思ってます。

 

じゃあ何?

思うに今の生活を維持しながら、時々お金や仕事の事を一切気にせず、気ままに旅行とか楽しめる、ある程度自由で余裕のある暮らしをしたいんだろうと。

 

そう考えました。多分間違いない⁉︎

 

このご時世5年後、いや1年後すらどうなってるか全く分からない変化の激しい時代ですよね。

常に何かしらに不安を感じて日常を送っている人はいっぱいいると思います。

何でしょうね?贅沢とかではなく日々を過ごすうえでの安心感?これを得たいんですよね。

 

じゃあ、どうしたら安心できる?

現時点で僕が思うに、収入源を複数確保してお金に困らない状況を作り出す事かな?って思います。

 

日々模索かな。考えて努力して実行するのみ⁉︎

暑いけど先ずは仕事頑張ろか!

 

そんな事をふと考えた夏の朝でした。

あぁ〜、非日常空間に行ってボケーッと過ごしたい‼︎