ジローの地方暮らし。パパは何より子供が一番!

地方に暮らす家族の日常の中で、気付いたことや発見を発信していきたいなぁ〜。

サングラスは無印良品のクリアレンズが◎⁉︎

しっかし暑い日が続く今日この頃^^;

外を出歩くのが嫌になる暑さですね。

熱中症にならない為にも対策は必要不可欠。最近はあまりの暑さに男性用の日傘も売れ行き好調だとか。男性の日傘は先入観や恥ずかしさもあってか、まだまだ一般的には普及してないですが、そんな事をいちいち気にするのがアホらしいと感じる程、今年の暑さは異常なのでしょう。

 

さて、暑さ対策とはまた別物ですが、夏場は特にサングラスをかける機会も増えますよね。ちなみに僕は休みの日の車の運転時や海に行った時、スポーツする時は必ずサングラスをかけてます。そう、レンズの黒いやつ。

でも、これってどちらかというと日常のシーンではないんですよね。

前からずっと思ってました。仕事で車を運転する時や、街を普通に歩く時にもずっと使っていたいってサングラスを。

何となく仕事中に、車の運転とはいえ濃いレンズのサングラスをかけたり、街中を歩く事に抵抗を感じません?

漠然とそんな事を思っていたある日、無印良品で見つけました!透明なクリアレンズのサングラスを!

前から巷にはあったのでしょうが、全く情報がなかった(というか調べる事すらしてなかった)僕は自分のニーズにピッタリな一品を見つけ軽く感動すら覚えました。

しかも税込1,490円!安い!品質的に不安を感じるものですが、そこは無印良品さんが持つ不思議な安心感とシンプルなデザインで、納得感が不安を大きく上回りましたね。

型は3種類あって、オーバル型、ボストン型、スクエア型。それぞれにクリアレンズタイプといわゆる普通の濃いサングラスタイプがあり計6種類。

 

結構人気あるんじゃないかな?僕みたいに考えてる人多いような・・⁉︎

試してみてください!

 

無印良品じゃないけど、こんなのもありますね。参考に!