ジローの地方暮らし。パパは何より子供が一番!

地方に暮らす家族の日常の中で、気付いたことや発見を発信していきたいなぁ〜。

早起きした朝

土曜の朝、5時に目覚めた。

金曜の夜はお酒でも飲みながら少し夜更かしでもって考えたけれど、娘が目をしょぼしょぼさせて眠そうだったので、寝付かせるために布団に入ってそのまま一緒に眠ってしまった。

起きることを想定して歯磨きもまだしてなかったのに〜。疲れてたのかなぁ〜😢

 

けれど、なのか、早く寝たから当然なのか、目覚めは最高に良かった!

可愛い娘の寝顔を見ながら眠れたし、熟睡できていたから。夜更かししてダラダラ起きるより断然良かった!

何より5月の早朝の時間帯、しかも休日の早朝。

すっかり明るいし、部屋のカーテン、窓を全開した時の爽快感!早く寝て早起きして良かった〜😁

 

それからは、テレビの録画を観たり、読みかけの本を読んだり。平日に中々ゆっくりできないことを堪能。また、こういう時に飲むコーヒーが美味い😋

気が付けば8時。まだ8時⌚️至福だわ〜😀

 

そう言えば、平日の早朝も至福だった。

仕事で朝6時に車で得意先に向かっていた車中。

いつもエフエムを聴いているんだけど、たまたま流れてきた曲が良かった!ラジオって季節やイベントに合った曲をタイムリーに流してる事が多いから、5月の新緑の爽やかな朝に合う曲がいくつも流れていたんだよね。

で、気になった曲があったからネットで検索。

自分は聴いたことのないアーティストで、YouTubeでも検索して聴いてみたり。早起きして良かった〜!

で、これが良かったなって思った一曲。

 PUSHIMの「In my village」(12曲目)

 

早起きありがとー‼︎

本当に何でもない、ささやかな幸せな時間を過ごせたこの5月の朝の時間。

 

時計はまだ8時。子供達はまだ寝ている。

寝顔をちょっとのぞいて走りに行ってこよう‼︎

そんな気持ちの余裕が生まれた週末の朝なのでした。