ジローの地方暮らし。パパは何より子供が一番!

地方に暮らす家族の日常の中で、気付いたことや発見を発信していきたいなぁ〜。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<神戸方面>子供連れで家族旅行に行くなら和室のある宿がいいよね!

幼い子供を連れた旅行をする際、宿泊施設をどこにするかは結構悩ましい問題ですよね? 特に大人の都合で買い物に行く時などは、だいたい都市圏に行く事になるのだけれど、いわゆる洋室タイプのホテルが多く、和室がある施設って少ないんですよね。当然洋室の…

髪の毛に良い⁉︎約20年ほぼ毎日納豆を食べ続けた効果は?

人それぞれ習慣ってあると思います。 例えば、ジョギングや筋トレ、ニュースは必ずNHKなどなど。 私の習慣の1つに1日1回納豆を食べる!というのがあります。 出張や色んな都合で毎日食べれない状況も出てきますので、そこはアバウトな感じです。でも、どん…

【夏】夏祭り!金魚を長生きさせるにはどうしたらいいのかな?

雨の日が続いていますね。でも、あと1週間で長かった6月もようやく終わります(唯一祝日ないからフル稼働。しんどー) 先日、車でとある神社の前を通りかかると、夏越しの大祓(6/30)の案内を見かけました。あー、何だかんだでもうそんな季節かと。何となく夏が…

サッカーブームの先駆け〝キャプテン翼〝のアニメに子供が夢中

アニメ〝キャプテン翼〝がBSで放映されてますね。 録画したものを子供達(小3男の子と年中女の子)が真剣に見ていて、「面白い?」って聞くと、「おもしろ〜い(^。^)」と笑顔で返事。サッカーに全く関心がなかったのにこの変わり様。これもワールドカップの影響…

ローソンセレクトのパスタ調味料が簡単、美味しくて逸品!

我が家の休日、特に土曜日は子供の習い事などもあり、家で昼食をとることが多いのですが、皆さんは何を食べることが多いですか? うちではwifeが作ることが多い食事なのですが、 彼女も平日は仕事をしているので、休みの日くらいはのんびりしたいと考えるよ…

ウォーターサーバーは置かなきゃ損?

暑い日が続いています。とうとう我が家も先日、今年初めてのクーラーのスイッチを入れてしまいました。しっかり水分補給もしないと夏が来る前にバテてしまいそうです。 さて、そんな暑い日が続く中、先日とあるイベントで利き水なるものをやってたので試して…

ランニングを始めて良かった5つのこと。メリット多いよ。

本格的な梅雨のシーズンが始まりましたね。 最近ツイッターで、「夏は、すぐ来て、すぐ終わる」って見たけど、そうこうしているとあっという間に夏がやってきます。 夏本番を前に痩せなきゃ、って思ってる人も多いですかね? そんな人にお勧めがあります。ラ…

‘‘のれん‘‘を家の中で活用する!

【スナップマート】 うっとおしい季節が始まってしまいましたね 私達が住んでるとこは既に梅雨入りしているのです。 ちょっと前まで涼しい風が吹いて、「気持ちいい季節だね」とか言っていたのに。季節の移り変わりが早すぎる~(*_*) そんな梅雨空の下、車の…