ジローの地方暮らし。パパは何より子供が一番!

地方に暮らす家族の日常の中で、気付いたことや発見を発信していきたいなぁ〜。

リュック買うのに迷ったら、無印良品を選べば無難!!

ここ最近の流行りだと思うけど、リュックを背負ってる人を本当によく見掛けます。大人、子供関わらずに。みんな、何をそんなに荷物持ち歩いてるの?

 

財布、携帯は必需品だとして、他に何がいる?

PC、iPad?まぁ、それらを持ち歩くにはそこそこの大きさが必要かな、とは思うけど。

女性は化粧品やらなんやらで、男性よりも持ち物は多くなるので何となく理解はできるけどね。

 

そんなことを言いながら僕もリュックを背負いたくなったので買うことにしました。

 (結論を言うと無印良品でシンプルなものを購入。ポイントはもう少し先に赤文字で書いてます)

 

まず、ネットで検索してブランドとか色々調べてみたけど、まぁ、種類も多いしサイズも様々。

実際に物を見てみようとショップにも見に行きました。リュックは学生時代以来。本当に迷うほど豊富にあるな、って感心。

 

さぁ、どんなのにするか!?

 

そもそも、今はサラリーマンでも通勤とか仕事で普通にリュックを使う時代。

仕事で使うのか、プライベートで使うのかで選択が違ってくる訳で。

 

まず、僕はプライベートで使うのでカジュアルな物を選ぶことに。

それでもって、普段は財布に携帯、本や雑誌を入れる程度なので大きすぎる必要は無い。

でも、ちょっとした小旅行や子供達と公園に行ったりする時に使ったり出来るもの。 

そんなに値がはらないもの。デザインにも少しは気を配りたい。

ざっと、僕の選ぶポイントを挙げるとこんな感じ。

 

いざ、探してみると値段が結構高かったり、デザイン的にどうもって物も多く、なかなかニーズに見合うものは見つからず。意外と無いのかなって思っていたところ、すごい身近なところに良いのが有りました!

 

僕のニーズにぴったり!

 

✔️シンプル

✔️安い(コスパ良い) 税込2,990円

✔️大きさがちょうど良い

✔️収納問題なし(サイドにペットボトルが2本、PC入る、サイドから取り出せるファスナー有り)

✔️そう、無印良品。名前が知れてる安心感。

 

見事です!

 

登山する人や拘りがある人(このブランドでなければ!)は別だけど、僕みたいなニーズの人にはぴったりなのでは?

 

最初からMUJIに行っときゃあ良かったよ。

さすがだね!

 

 こんなやつ⇩