ジローの地方暮らし。パパは何より子供が一番!

地方に暮らす家族の日常の中で、気付いたことや発見を発信していきたいなぁ〜。

勤め人が少額資金を元手に、FXでどこまで増やせるのか⁉︎トラリピにヒントを得てやってみる!②

前回まで(9/7頃)

資金60万円。確定マイナス10万。含み損最大約20万。112円代でロング7枚保持。

111.00〜112.00の間で行ったり来たり。

 

さすがに上に抜けそうでもないかな、と思い112円代に入った辺りで決済をしていきました。

スワップが積み上がっていたので、7枚ともプラス収支で決済できました。

少額ですけど。

 

そして、決済と同時にショートを注文していきました。結果、111円代半ばから112円前半にかけて6枚約定。さぁ、これからレンジだから下がって利益確定だ!

そう思っていたのに・・。

 

ご存知の通りまさか⁉︎の爆上げ。さすがに上がっても113.20円くらいまでだろうと思い、ここらでショートを1枚追加。すると爆上げの勢いは弱るどころか勢いを増し114円代へ突入😭

さすがに短期間に上がりすぎだろう。過熱感MAXでは?と114円代前半でショート1枚を追加。合計8枚のショート。

 

さすがに資金が少ないので113円辺りの時に40万ほど入金してロスカット対策を実施。

下がり続ける事もなければ、上がり続ける事もない。取り敢えず安心して取引できる環境を確保。

 

その後、ドル円は114.53円まで円安が進み、まさかの115円?いやいやさすがにそれは無いだろ⁉︎

仮にあってもタッチするくらい?

115円辺りでもう1枚ショートするか?と思い始めた頃から、徐々に下がり始め114円前半に。

そりゃそうだろ。幾ら何でも急すぎるぞ!それにしても中々下げ渋ってるな。ひと時の調整が終わったらまた115円目指す展開になるのか?なんて思惑と正反対に動いた相場に若干苛立っていると、

きました、米国株の急落。 

 

しかし、下がる時は本当に早い。一気に111円代後半まで急降下。途中、114円代と113円代でショートした2枚を決済。

 

10/12時点でドル円は112.17円。

資金100万。確定マイナス5万。含み損11万。

112円代でショート1枚、111円代でショート5枚保持。

 

予断を許さない状況ですね。111.80台で2度下げ渋ってるし中々しぶといのですが、今の流れだと111円前半辺りまで下がるのでは?(下がって欲しいっていう願望が強い)

はたまた、好調なアメリカ経済を下支えに緩やかに113円〜115円を目指していくのか⁉︎

来週も楽しみですね。

 

思い通りに動いてくれない相場。イライラ、焦りもするけれど、面白いですね、FX。