ジローの地方暮らし。パパは何より子供が一番!

地方に暮らす家族の日常の中で、気付いたことや発見を発信していきたいなぁ〜。

勤め人が 少額資金を元手に、 FXでどこまで増やせるのか⁉︎トラリピにヒントを得てやってみる!①

副業ブームであり、働き方改革の声があちこちで上がる昨今。給料も中々上がらず、AI活用の動きも出てくる中、将来に不安を感じてる人多いですね。若い人はともかく、家庭を持ったミドル以上の人はこの悩み結構切実なんですよね。独立、起業したり、投資したりと、将来の為にできるだけ資産を増やしたいと考える人も増えてるように感じます。

 

僕もその口で、少ない余剰資金で色々試してますが、中々上手くいかないものです。

 FXはちょうどアベノミクスが始まった頃かな、35万円で始めたけれど結局1年で約10万円の損失で、いっとき小休止。その後、トランプ大統領就任のタイミングで再開。元手を60万円に増やし1年でプラス30万円増やす事ができました。ただ、その後はトランプさんの気まぐれな言動に翻弄されまくり、ロスカットを避ける為ヘッジをかけたりし0てましたが、どうしようもできなくなり損切。結局原資マイナス10万に(50万)

そんな時、トラリピで大成功している方の記事を拝見する機会があり、ひょっとしてこれでは‼︎っと根拠のない確信を得て今に至ります。

と言うのも、僕も元々イフダンで取引していたので、感覚的に似たものを感じたのです。

 

でも、成果を出せなかったのは何故?

センスがなかったから?

やり方が間違ってた?

資金が少なかったから?

 

どれも当てはまるかも知れないし、当てはまらないかも知れません。

ただ、やっぱり学習したことを次に生かせてないのが、成果が伸びない一番の要因のように思います。

次はこうしよう!こうやったらいいのかも?とか色々考えはするのだけれど、結局行動に起こさないっていうやつです。

自信がない、損失を恐れて勇気を持った決断ができない。結局はこれです。

 

なので、今回はあれこれ考えずに行動(実行)あるのみ!

折しも市場はレンジ相場(米ドル円)。しかも、ロング7枚を112円台で掴んで身動き取れない状態(資金が少ないのでロスカットの危機に陥りやすい)

トラリピ風手法でチャレンジするにはもってこいの状況ではないですか!!

いかにこの状況をプラスで抜け出し、勝利パターンに持っていけるか!

ちょっと頑張ってみたいと思います。(因みにこれ書いてたのは先週)

その後の経過、状況も少しづつ載っけていきたいと思います。