ジローの地方暮らし。パパは何より子供が一番!

地方に暮らす家族の日常の中で、気付いたことや発見を発信していきたいなぁ〜。

疲れた時やスポーツ後に飲む一杯は⁉︎ウメ!

めちゃ暑かった夏も終わって9月が始まりました。

熱中症の予防で「水分補給をマメに」って、随分と耳にした夏でしたね。

そんな暑い時、何飲んでました?

特に運動、スポーツした後は?

 

僕のオススメはコレ。

ウメの炭酸水割り(ノンアルよ)

リカーショップとかで売っている、

キリンフルーツコンク ウメ 1000mlパック(500円くらい) 

これを炭酸水で割って飲むのです。

他にもカクテルやサワーなど色んな楽しみ方ができる、10倍希釈用シロップです。

これ1本で約30杯くらいは楽しめます!

炭酸水(1000ml)を2〜3本買っても300円くらいなので、1杯25円くらい⁉︎経済的ですよね。

 

僕は普段仕事が休みの日は、ジョギングをしていて、このくそ暑かった夏も欠かさず走りました。暑いとやっぱり体力の消耗が激しいし、めちゃ汗もかくんですよね。当たり前だけど。

走る距離は10キロ程度なので、特にペットボトルとか持たないで家に帰って水分補給って感じなんですが、まぁ、この疲れ切った体にこの〝ウメ〝がちょー身体に染み渡って良いんです。疲労回復してる感、身体が潤ってきてる感、なんか生き返るって感覚です。

 

ポカリとかスポーツドリンクも勿論良いんだけど、僕はあの炭酸の喉を刺激する爽快感が好きです。

それと、ウメの甘すぎない甘さ加減でしょうか。

他の味も試したけれど、最終的にウメに戻りました。仕事終わりの1杯に通じるものがあるかも。

又は、学生の頃の部活終わりの水みたいな(僕の学生時代は練習中の水は厳禁だったので、練習後の水やお茶は取り合いだったのです。今じゃ考えられませんが・・)

 

とにかく、美味しいうえに経済的。

種類も豊富です。レモンにライム、ブドウなど。

その日の気分で変えても良いですね。安いから数種類揃えておくといいかも。

夜はカクテルとかで自分で作って楽しめるし。

 

リサーチ不足かもしれないけど、意外とウメのシロップとか見つからなかったんですよね。あっても高かったり。

よかったらお試しを‼︎