ジローの地方暮らし。パパは何より子供が一番!

地方に暮らす家族の日常の中で、気付いたことや発見を発信していきたいなぁ〜。

子育て&共働き世代におススメ!ヨイケイはヘルシー&時短で便利だよ!

 

共働きで子育ても頑張っている!っていう仲良し夫婦の強い味方、夕食食材宅配サービスのヨシケイ

 

これ、シンプルにおススメです。

夕食食材宅配サービス♪夕食ネット

はっきり言って共働きしてて晩ご飯作るのに余裕なんてありません!ちなみに、自分が作っているわけではありませんが。料理は wifeメインで作ることがほとんどで、自分も作れないことはないけど得意ではないって感じです。言い訳ですね。

 

だからといって、出来合いのものやお弁当ばかりになっては、栄養バランスが悪かったり、手抜きと思われるのでは?といった世間体を変に気にしたりと。子供には出来るだけ手作りの物を食べさせてあげたいって思いますよね。特に母親は強くそう思うようです。

ヨシケイの良いところは、

❶日替わりメニュー!メニューが豊富。献立を考える必要がない!レシピ付き!

 

❷栄養士が栄養バランスを考えたメニューを考案!

 

❸新鮮な食材を使う分だけ届けてくれる!無駄がない!買い物に行く必要がない。

 

❹時短調理が可能!時間を有効活用できる!

 

※離乳食にも対応!

ほんとに、子育て&共働き世帯には嬉しいですよね!

ちょっとしたことですけど、夕食をヨシケイにすることで心と時間に余裕ができるのは確かです。

このちょっとした余裕ってものすごく重要なんですよね。余裕がなかったらついついイライラ。子供に当たってしまったり、ちょっとした事で喧嘩になったり。せっかくの家族団欒の場が険悪な時間になってしまいます。

 

上記4つのメリットのおかげで、 wifeは仕事から帰ると、届いている食材をレシピを見ながら作るだけ。献立を考える必要なし、食材も必要な量しか届かないので本当に無駄がない。毎日違うメニューで、しかも栄養士がメニューを考えているのでバランスが良い食事内容。健康に繋がるのです。

ちなみにコストはこんな感じです。

3人、4日分。

 f:id:kocchii-island:20180708085440j:plain

正直、デメリットはないような・・。

まぁ、味にうるさい人は物足りなさを感じる人もいるかもしれません。でも、日常生活の多忙の中で味を求めるのは酷ですよね。逆に味わえますか?って話になりません?

なので我が家は、週末の食事は外食で、子供達の食べたい物を食べに行ったり、美味しいってお店に食べに行ったりしてバランスを取ってます。

 

とにかく、子育て&共働き世代の人達はヨシケイを使わない手は無いと思いますよ。

ぜひ、試してみてください!

【ヨシケイお試しキャンペーン】簡単レシピでバランスごはん♪

 

余談

食事の習慣っで、子供から大人へと成長する過程で変化していきますよね。自分を振り返ってみると、

 

小中高で親と一緒に暮らしていた時。

基本、朝晩は親が作ってくれた料理を食べてました。

大学生になると、自分の場合は実家暮らしであったものの、友達との飲み会など外食がメインになり、親の作った物を食べる機会が極端に減っていきましたね。

そして、社会人になると実家を離れ1人暮らしを始めたので、これまた外食、またはコンビニ弁当がメインに。

 

自由気ままな独身&若い頃は、食べる事にそんなに気を使ってなかったから、本当に空腹を満たすだけのもの、時間をできるだけかけないで済ませるものって感じだったのかな〜。

 

ただ、家庭を持った今、食事の時間は大切な時間に。せめて子供が小さい今だけでも、夕食は家族みんなで揃って食べれるようにと仕事も頑張ってます!

 

そんなささやかで幸せな日常を助けてくれる頼もしい助っ人。ヨシケイ。使わない手はない。