ジローの地方暮らし。パパは何より子供が一番!

地方に暮らす家族の日常の中で、気付いたことや発見を発信していきたいなぁ〜。

勤め人は少額資金を元手に、FXでどこまで増やせるのか⁉︎④

10/29〜11/2の週。

111円後半から112円前半でもみ合う展開が続く。111円半ばくらいまでいくかな?と期待していたもののその気配はない。確かに長い下ひげの陰線で終わってたし・・。

その後も112円代で落ち着くと113円代まで上値を伸ばすしで、112円半ばから後半の底堅い展開。

結局、米雇用統計もあり最終113.20前後で終了。

その間、112円後半でショート2枚約定。

なんなん、これ💢

 

株が急落しても思ったより下げないし、かと言って株高で米雇用統計の結果が良好でもさほど上げないし。

 

やはり来週の米中間選挙が最大の焦点になるのかな⁉︎

米中貿易摩擦の緊張緩和も選挙に向けてのトランプさんの演出なのか?

ダウは下げて終わってるしなぁ。

週明けの日本株はどうなるの?為替はどう動く?

さっぱり分からん。

 

今週は仕事にプライベートに何かと忙しく、オフタイムの時間が少なかったので、空いた時間にレートの動きを眺めたりニュースやコラムを読んで参考にしたりするのみ。

まぁ、こういう状況でいかに資産を増やしていくか、というのが重要な訳なので、言い訳しないで頑張るのみですね。

 

とりあえず、113円後半から114円代でのショート設定、112円前半から111円代でのロング設定をして焦らず様子を見ることにしよう。

ポジションを持ったら小まめに利確して、資産増やしながら保有ポジションの整理(利確&損切り)をやっていきますか。

 

理想は思いっきり下げてショートの利確、そのタイミングでロングポジションを持って、年末にかけての円安進行かな。マイナスのスワップは長期間持ちたくないしね。

 

資産:▼52,000円

預り評価残高:▼165,000円

 

焦らず耐えて最後に勝つ!