ジローの地方暮らし。パパは何より子供が一番!

地方に暮らす家族の日常の中で、気付いたことや発見を発信していきたいなぁ〜。

無印良品でおススメ!のメンズでも着れるアウター

11月も中旬になったけど、日中はまだ暑い日も多いですね。

僕はこの前やっと、夏物と秋冬物の入れ替えをしたところ。やっぱり朝晩が寒くなってきましたからね。とはいえ、半袖Tシャツはまだタンスに入れたまま。

出掛ける時も半袖の上にジャケットや長袖シャツを羽織ったりしてます。

 

それはそれで良いんだけど、ちょっとした外出に(小さな子供がいると送り迎えとか、頻繁な外出が多い!)ジャケットだと少しかしこまった感じになるし、長袖シャツだと少し寒かったりするのです。

別にユニクロのフリースとか暖かい上着があるじゃない?って言われると確かにそうなんだけど、何というかもう少しキレイめで、サッと着れて、そこそこ暖かいものが僕的には良いのです。

しかも、手頃な価格であれば尚更良いと思いませんか?

 

 

そんな希望を満たしてくれる物が無印良品にありました!

 

綿綿二重編みフード付きコート 

真ん中に空気層がある構造の生地を使用。軽くて伸縮性もあり、お手入れ簡単。

洗濯もできるようです。

婦人用でサイズはXS-S、M-Lの2サイズ

カラーは4種類

税込4,990円

 

無印良品ホームページ こちらから⇩

ジャケット・コート 通販 | 無印良品

 

紳士用はないみたい。婦人用と知らずにM-Lを試着してみると、「これ、いいな」となり、婦人用なのでどうしようかな?と散々悩んだ挙句買うことに。

婦人用なので大きさが気になるところですが、気付かずに試着していたくらいなので全く違和感なく着れてますね。

 

以来、ちょとした外出や、もちろん普通にお出掛けする時なども重宝してます。

夫婦でお揃いで着るのもいいかもね!